忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    カテゴリー
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    これはちょっと恥ずかしい気持ちです

    夜中に熱が上がって、40℃を超えるほど上がって体調が悪化したので、翌日受受診しました。





    先生はインフルエンザかどうか調べられますよとおっしゃいました。





    私も、もしかして、インフルエンザだったら、効果のあるお薬を処方してもらえるので、確認したいと願いました。





    アトピーは乳酸菌を積極的に摂ることで、症状の改善に役立つ可能性があるのです。





    腸内に進入したアレルギーの原因物質には、IgEという名の抗体が発生します。





    そして、発生したこのIgEが多くの数発生してしまうと、過剰反応が発生してしまって、アレルギーが起こってしまうのです。





    これがアトピーの原因であるとされており、実は乳酸菌にはIgEが大量に発生することを抑制する働きがあるのです。





    一般的な乳製品でなくても、乳酸菌が入った食品があることを知り、乳酸菌について調べてみました。





    いろいろ探してみたら、乳酸菌というのは乳酸の菌ということではなくて、化学反応的なものによって乳酸を作り出す菌類をそう呼ぶのだそうです。





    これは常識なのですか?ここまで30年以上生きて来て、初めてわかった事実です。





    仮に便秘になっても、薬を飲めばいとも簡単に、解決することができるとは思いますが、薬にばかりに頼ってしまうのはよくないので、やはりまず最初に食生活を見直してみてください。





    食物繊維を多く含んでいる食事を摂ることが効果的で、不溶性水溶性、両方の食物繊維をバランスよく摂るのが重要です。





    野菜やきのこ類、海草類を多めに食べましょう。





    便が出なくなると、健康に必要ないものが体から出ないため、口臭の原因となります。





    どれだけ食事のたびに歯磨きをして、フロス、マウスウォッシュで口の中を清潔にしても、口の臭いは腸から胃を通って不要なものを出そうとし、口が臭い結果となるのです。





    そうなると、お通じがよくなると、口の臭いも同時に改善されると言われています。





    乳酸菌サプリメントと言えば、やはりビオフェルミンです。





    子供の頃から知られていたサプリであり、便秘や下痢やお腹が痛む時でも、いつも私のお腹を守り続けてくれていました。





    「人には人の乳酸菌」とコマーシャルで言っていますが、効果を実感できる乳酸菌サプリは、やはりビオフェルミンなのです。





    実はインフルエンザの予防ために乳酸菌が効果があるといわれています。





    1年くらい前に、テレビで児童に乳酸菌が豊富なヨーグルトを食べてもらったところ、インフルエンザに罹る子供が大幅に減少したというテレビプログラムを見ました。





    娘がちょうど受験の時期だったので、それから、ずっとヨーグルトを食べさせています。





    乳酸菌が生きて腸まで届くタイプのヨーグルトが特に効くそうです。





    通常、アトピー性皮膚炎にかかっている人の角質層はセラミドが問題がない状態のときよりも減っていて、肌の水分を保つ力や守る役割が低くくなっています。





    これを補足して健康に近づけるには、保湿することがとても重要です。





    それ故に、お肌を守って、水分が抜けるのを防ぐ保湿剤を使用しなければならないのです。





    知っての通り、アトピーは大変に耐え難い症状が出ます。





    暑かろうが寒かろうが一年中我慢しがたいかゆみとの格闘になります。





    夏は汗のせいでかゆみが増し、冬は冬で乾燥のせいでかゆみが増します。





    それに、食物アレルギーもあることが多く、知らずに食べてしまうと、かゆみだけの問題で収まらず腫れたり、呼吸困難になる恐れもあります。





    子供のインフルエンザを防ぐための注射に出かけました。





    私は注射の瞬間は怖くて目をそらすのに、6歳ながら、注射の針を視認して注射を接種しています。





    予防接種が完了した後は怖かったーと口にしていました。





    見ているから、普通以上に怖いんじゃないかな?と推測しましたが、何も口できませんでした。





    肌が美しくなると聞いて、ヨーグルトをたっぷり食べていた私ですが、実は、ヨーグルトと同じくらいにお味噌や納豆といったものも乳酸菌を含む食品だそうです。





    「乳」とついていることから、てっきり乳酸菌は乳製品からとるんだと勘違いしていました。





    これはちょっと恥ずかしい気持ちです。





    どうして私が便秘になったのかというと、運動不足にあるのだと思います。





    毎日の通勤手段も車なので、歩いたり、運動したりもあまりありません。





    飼い犬などもいないので、散歩にもなかなか行きません。





    そのような事情で、私は便秘なのだと考えています。





    でも便秘を少しでも軽くするため、今日からウォーキングを始めることにします。





    便通をよくするのに効果的なものは、乳酸菌がふくまれたサプリメントです。





    腸内環境を整えることの大事さはわかっていても、中々、乳酸菌が入った飲み物が苦手だという人もたくさんいます。





    後、毎日乳酸菌が入った食べ物をとるのは大変苦労します。





    それが、乳酸菌が含まれたサプリメントなら、お手軽にちゃんと乳酸菌を摂取することができますので、便秘が改善することになります。





    ぱっと乳酸菌から考えられるのはカルピスかもしれません。





    昔から、日々飲んでいました。





    なぜなら、乳酸菌が入っているからです。





    母親が毎朝、私に飲ませてくれました。





    そのために、私は便秘を経験したことがありません。





    もしかしたら、カルピスを飲用していたおかげで丈夫な体になりました。





    乳酸菌がお腹や体の健康に良いのは誰でもわかっています。





    ですが、乳酸菌は胃酸で弱るので、せっかく食べても胃で死滅して効果が発揮できないのではというふうに思っている人もいます。





    実は乳酸菌が生きているかどうかは重要なことではなく食べるだけで腸内の免疫機能が上って、それが身体の健康づくりに大変役立つのです。





    乳酸菌を食べたり飲んだりすると様々な効果があります。





    善玉菌を数を多くして悪玉菌の数を抑え、いい方向へと働きかけます。





    その結果に、免疫力がアップして、より多くの健康的な効果がもたらされます。





    アトピーに良い効果があったり、インフルエンザ等の感染症予防にも効果が期待できます。





    乳酸菌は体全体の健康を促進する効果が高いんです。





    オリゴ糖は乳酸菌の数を多くする成分として高く興味を持たれています。





    オリゴ糖を添加された乳酸菌の働きが強くなり、おなかの悪玉菌が増えるのを抑え、内臓環境を整調してくれます。





    乳酸菌とオリゴ糖は双方とも腸の機能を良くしたり、健康を維持したりするには必須な成分であるといえます。





    便秘のツボでよく知られているのは、おへそから両側に指2本分程離れた場所で天枢(てんすう)です。





    へその下5cmくらいの腹結というツボにも同じように効果があると思います。





    手にも支溝(しこう)と外関(がいかん)と言われるツボがあります。





    便秘のパターンによっても、効果があるツボが違うので、自分に合ったツボを押すことで改善できやすいでしょう。





    アトピーだと大変にきびしい症状になります。





    暑かろうが寒かろうが一年中かゆみとの闘いになります。





    夏場は汗をかくのでかゆみが増し、冬は冬で乾燥のせいでかゆみが増します。





    また、アレルギーがあることも多く、誤って食べてしまうと、痒みの症状だけで済まずに腫れたり、呼吸困難に陥ることもあります。





    アトピー性皮膚炎の患者の角質層はセラミドという成分が通常の皮膚よりも少なくて、肌の水分を保つ力や守る役割が低くくなっています。





    補い健康状態にするには、保湿が最も大事です。





    そのために、お肌の表面を保護して、水分が蒸発しないように保湿剤を使用が必要なのです。






    http://www.xn--111-sd0fo47ckvf156ah8zsqg10am3fxu0a.xyz/
    PR

    [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]